品秀寺ニュース

2017.11.19  安芸北組親睦グランドゴルフ大会

 19日(日)、安芸北組仏教壮年会で毎年開催される「親睦ゴルフ大会」が、今年は品秀寺仏教壮年会の引受で開催されました。

午前9時には、本堂の準備、畑賀公園の競技場準備のために仏壮会員さんが集合されました。心配された天候も何とか開催できることになり、土井長会長さんより、本日の準備・進行と役割の最終説明が行われ、それぞれに分かれて作業が進められました。

 午後からは、畑賀公園で各地区から来場される仏壮会員さんをお迎えし、1時よりプレー開始となりました。雨交じりの寒さから、プレーは早く進み、予定より1時間も早く終了してしまいました。

 土井長会長さんは「早く終わりそうなんだけど、お弁当は大丈夫ですか?」と、懇親会の準備をしてくださっている仏婦の方に連絡。用意も整っているとの返事があり、プレーを終了し、本堂に移動して、懇親会となりました。

 懇親会では、一緒にプレーした組ごとに座り、プレーの話や各寺の様子など談笑して、最後に本日の表彰式が行われお開きとなりました。

 仏壮会員のみなさんはもちろん、お手伝いいただきました仏婦の役員のみなさん、お疲れさまでした。おかげで参加された方々も笑顔で帰られました。

一覧に戻る≫